Matsubara工房という屋号で特注品対応をはじめました。でも職業欄は農業ですので農業ネタもあります。
2016-08-29 Mon 00:29
このところ日本列島は台風の連続登場で各地で大きな被害が出ていますが8月22日に関東地方に上陸した台風9号が通過した後、雲間から西日が漏れたので東の空に綺麗な虹が見えました。

台風後の虹_全景 虹全体
肉眼ではもっと綺麗に見えました。自分の目で見た印象のように写真で採る事が出来ないので何枚も撮りましたがどうも違います。でも虹の外側にももう一本虹が見えているのは辛うじて判って頂けると思います。

台風後の虹_アップ 南側アップ
南側の色付が良く綺麗でした。
肉眼の見た目のイメージとはチョット違いますが綺麗な虹です。

この時の虹ですが綺麗なのは勿論ですが見えている時間も長かったです。10分近く綺麗に見えました。

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<胎内星祭り | 農家の裏庭で作る天体望遠鏡 | 原村星祭り>>
コメント:
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
∧top | under∨
| 農家の裏庭で作る天体望遠鏡 |